FC2ブログ

5月26日_リサガススタンプラリー顛末その1

「リサガス20周年東京横浜スタンプラリー」
DSCN4268_s.jpg
メトロの中吊りで、え?ちょっとなにそれ、聞いてないよ〜、って企画を見つけたのが一週間前のこと。たぶんスタート時には告知してなくって、中吊りの枠が空いた企画終了直前に出稿したな、ってゆうかんじ。
この時点で、応募締切りまでに自分が使える時間は26日・日曜の14時から19時のあいだのみ。どーするか。

DSC_7564_s.jpg
とゆーわけで、日曜、時間が空いた刹那、まずはみなとみらい駅にダッシュ!鉄道会社さまの企画意図を完全にシカトしてクルマで!
広い!さいきんの地下鉄の駅は広くて深くてどの入口からも離れた改札がひとつしか無くて不便だ!とか年寄りくさい妄念で頭の中がぐるんぐるんします。クルマLO厨のままだから余計気になる…

DSC_7561_s.jpg
ありました。まあいちおうまともな位置かな。

DSC_7563_s.jpg
作品内ではまるで存在感の薄いガスママとルイーズのスタンプを押印!

DSC_7567_s.jpg
速攻で第三京浜を逆戻り、オカジューもとい自由が丘駅へ。地元なので休日の駅周辺の大混雑は理解しているのですが…制限時間から背に腹は換えられずクルマのまま特攻!

DSC_7565_s.jpg
自由が丘駅、いちばん真っ当な絵柄かも。

DSC_7570_s.jpg
ヨシ次は北参道駅だ。しかしなんでこんなマイナーな(地元の方すみません)駅を選ぶ?またしても改札は広くて深くてどの入口からも離れたところにひとつだけ。はあはあ。

DSC_7571_s.jpg
…あれ。なんとなく設置場所がちょっと寂しく無いか?

DSC_7576_s.jpg
…まあそれでもここもLO厨でクリア。てゆーか前ふたつにくらべたらかなり楽勝。

DSC_7577_s.jpg
そのまま次の中継地点、メトロ四谷駅へ。ここは一気にハードル上がって、東宮御所、迎賓館、学習院初等科とゆー、まさに5月26日本日ただいま史上最高レベルの警戒体制が敷かれている場所。街行く市民より警官の数の方が多い!これはもうトランプ、安倍、新天皇の三位一体攻撃だあ〜!と古舘アナが脳内で叫ぶのを聴きながら、駅のすぐ脇にLO厨。さすがにパクられるかしら…と思いながら改札に行くと…

DSC_7580_s.jpg
もう明らかに人目に触れない場所!できればスタンプ台にも「国賓来日に伴い使用停止します」って貼りたいなー、ってゆうカンジがありありと伝わって来るポジション!に追いやられてました、ぐっずん。

DSC_7582_s.jpg
リサとママもふるえてます。
さて、さらにそれを超える、御所&国会議事堂とゆーハイパーセキュリティエリアに位置するラスボス「東京駅」は…

DSCN4391_s.jpg
超絶厳戒態勢でさすがに無理!もうどの道路も半分封鎖!LO厨なんてした日にゃ軽機関銃の掃射をくらいそうです。電車で出直しだな…明日…

4月30日_読者

ブログの読者が2名居る事を知って、書き足そうとしてみることに。
そのまえに過去の文章を読んでみると、実にひどい。ブログはカッコつけてしまうものだとしても、気持ち悪い。それも10年前とかではなく、2.3年前のがダメなんだから、経験とか積み重ねとかいったいなんなんだ、と思う。

…ということで、キャラ1に行ってきました。


DSCN9996_s.jpg
びっくりしたなあ、もう。

DSCN0004_s_01.jpg
ふわふわさまよっているとたのしい。

2016年

「12号室」明日からはその部屋、ということで見に上がってみると、廊下の突き当たり左側に、他の部屋と明らかに違う古い和式便所の入口のような薄い木の扉があって、012とプレートがついている。恐るおそる開けてみると、埃と蜘蛛の巣だらけの入口に洋式便器が置いてあって、脇をすり抜けるようにしないと部屋に入れない。なんだこれはと思って奥を見ると薄暗く汚れ放題の廃墟状態で、低い床で仕切られた中二階のような構造で部屋が二層になっている。上層には何か古生代の生物の死骸がころがっている…と思ったら、それが動いた。他の1〜13号室の皆が旅の夜の楽しさにさんざめくなか、「こんなところに泊まれるか」と声をあげてしまう。すると下層の様子が目に入った。古い籐のテーブルセットがカフェのように幾つも並んでいるようだ。その中で何かがサッと動いた。止まったその影に目を凝らすと、中世英国の王の姿をした汚い男が半笑いでこちらを見ていた。
-------
ふたつ見たうちのちょっとはマシなこっちを初夢として採用…もうひとつの方は書いたら消される…(安倍政権批判とかではないです)。
[画像は夢っぽいけど現実の中継風景]

ミスター田中


めちゃくちゃ盛り上がったピンクパイナップルさん初の公開上映イベント終了〜。
会場カベには前回生放送時に西川貴史監督がサラッと描かれたオリキャラのスケッチが… 関係者としての立場を忘れて争奪ジャンケンに参加したら、勝ち残ってしまいました。肩にハンバーグを載せた「ミスター田中」をゲット!みなさま、どーもスミマセン。

1月2日_初夢



夢の中で「こわいよー」と叫ぶくらい怖い初夢を見て、書き記す気も無くなり動物を洗う。動物初洗い。
プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる