fc2ブログ

10月30日_ハロウィン



来年3月の東京国際アニメフェアに出展決定!して申し込みまでしてたんですが、これがなんと!メイドカフェはだめなんだって。クスン。ふざけるな。都●事一族が利権むさぼり尽くして観光地化してしまった秋葉原を支えている目玉はなんなんだい。傷心のまま帰宅したらハロウィンのお飾りたちが遊んでいました。ここらへんは住宅地なんですが街ぐるみでハロウィンやってて楽しいんです。西欧かぶれのハロウィンはOKで日本のアニメ文化が産んだメイドカフェはダメとは、日本男児を標榜する御大らしからぬヘタレな判断ですね。

10月29日_うぶラブ発見



「Voice-type」収録最終日。声優のHちゃんが、スタジオの片隅で余生を送っていた「ウブラブ」を発見。持ち主とおしゃべりして踊り、挙げ句は子供を産んで、さらにその子と唄をデュエットするという荒技の持ち主です。いじってるといつもいっしょに仕事してる声優さんの声で「キスして」「だっこして」といわれるので、とてもドキッとするんです。ちなみに今日はその後カフェのフルオープンだったんですけど…また写真撮り忘れ~

10月28日_取材日



引き続いての「Voice-type」収録後は中野にダッシュ、店を貸し切り状態にしての取材対応デーでしたが、コアマガジン・ラコステ兄貴、某スマート社の黒川氏といっしょに、学生飲み会張りに酒やらつまみを持ち込んでべろべろになるまで飲み、さらに中華料理をメチャクチャ喰うという悪食大会をやっちゃいました。記憶ねえなあ~。ないるごめんね。

10月27日_ロケテスト



朝からコアマガジンさん「Voice-type」収録の後は、フルオープンに向けてメイドさんの仕事慣れのため、身内でロケテストを実行しました。でもやっぱり身内だとリラックスしちゃうんです、お互いに、その程度がいいのかもしれませんが。メイドカフェって。

10月26日_科学技術研究所

免許更新のため朝から鮫洲試験場へ。もちろんクルマ。


山手通りの大崎過ぎのクランクに、ずっと気になる会社があったんですけど、今回ついにいいタイミングでクルマが減速したので写真撮れました。清志郎の「ロックンロール研究所」に並ぶかっこよさですなあ。

10月25日_メニュー再考



きょうはお店のフルオープンに向けてメニューの最終調整。謎のままだった「スペシャルモコ」の内容が決定したり、ドンブリ一杯分の超ボリュームだったデザートの「キャンディサンデー」の素材を調整したりと、夜寝る前に食べてばっかり…でもキャンディサンデー、ホントにお買い得です。

10月23日_マスタリング準備



「続・まりなりなぁ!」マスタリング準備のため、いくつかの曲にEQかける。どんなに細心にやっても、トラックダウンの状態からすると「劣化」さえしているような気がして心苦しい部分もあるが、これをやらないととてもアルバムとして連続して聴けるものにならない。そう考えると、iTunesのトータルコンプって、実は思想としてすごい革命かもしれないなあ。
プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる