スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月31日_人をなめた看板

井の頭通り大山交差点から中野通り笹塚交差点まで、わずかな距離に45分もかかる超大渋滞。その渋滞の終わり近く、「いちばん最後」に、こんな看板が立っていました。ふざけるな!


スポンサーサイト

1月30日_大政翼賛教会?

オフィス近くの教会内に、なんだか気になる立て看を発見。気になりすぎますよこれ。資本家の走狗?それとも大政翼賛会でしょうか??教会なのに??


夜はふたたび新宿三丁目でだらだら飲み。ここには13台の自動販売機がつくる万里の長城があって感動します。
0130_longwall.jpg

1月25日_ギャランティ

5ガロン以上飲まれたかもしれない…


1月24日_ダイナマイトステーション

会議後に「ダイナマイト・ステーション」収録。DigitalPerformerが扱えるというそれだけの理由で作詞家のHさんにエンジニアを頼むと言う暴挙に出てしまいました。すまん!Hさん。お酒5ガロンぐらいおごるよHさん。写真はアミオニと巫女蓮香。アミオニは「恵方巻き」とは名ばかりの、太巻きフルに一本をぺろりと平らげた後「ふっふっふ、腹減りましたねなんか奢ってくださいよ」とせまるのでした。た、たべられちゃう…


1月23日_席巻!黒桃団



きょうはカフェ初の貸し切りイベント。記念すべき第一回を飾ったのは、美少女ボイス界の亜美の、もとい、げほげほ、闇のコングロマリット「黒桃団」のお姉様たち。深夜におよぶイベントにもかかわらずフルブックの大盛況でした!その後カフェ側スタッフ打ち上げはなぜか朝まで続いちゃいました。その店にあった「ミニ寿司」の具合の良さがヒット。
0123_uchiage.jpg

0123_minisushi.jpg

1月20日_収録収録



いろんな言葉を3000個くらい録ってから、ダラダラ飲みに…おさかなのおいしいお店。しかしまさに「一升瓶を抱えて飲む」という言葉を地で行く情景をみましたよ。写真バレバレですごめんなさい。
0120_fullbottle.jpg

1月18日_収録

長丁場のPCゲーム音声収録がきょうからはじまりました。香盤ふたり目は昔なじみの富樫ケイ嬢。彼女はvoice-type誌「S子とM子のHな漫才」の初代S子ちゃんなのです。マニアックな話題ですみません。しかしなぜ顔を隠す…


1月17日_新宿のとあるビル

ある方の特殊な買い物につきあいました。ずいぶん荷物持ちもしました。なんか昔のアメリカ映画に出てくるお買い物シーンみたいだなと思いつつ周囲を観察すると、同じような二人組がとてもたくさんいる、そんな不思議な場所でした。お礼にとラーメンを頂きました、たいへんおいしゅうございました。帰りに、クルマからいつも気になって見ていた犬屋の看板を撮影することに成功。「毎日かわいい」というあたり、ただものではないです。


1月16日_チャイナデー



会議ふたつの後はPSP音声制作打合せ、そしてそのあとはお店のメイドさんたちとシビアにお打合せ。さらにそのあと中華を食べにいきました。なぜ中華…

1月15日_緑が丘のおうち



実家を出てはじめて住んだ、むかし暮らしていた緑が丘のおうちが壊されていました。たしか15戸くらいの、ちいさな低層式だったんですが、セットバックがたっぷり取られたエントランスに大きな外階段、平置きの駐車場が7台分もあって建物裏には小さな林があるという、今では考えられないようなゆったりとした造りの共同住宅でした。当時既に築20年くらいだったから、しかたないか…
プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。