スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月12日_人民日報にのったよ



人民日報web日本語版に応募した写真が記念賞に選ばれました。わーい。フォトコンに出したのなんて25年ぶりくらいなので、びっくりです。でもほかの作品を見ると、もっともっとベタなやつを送れば良かったのかしら、と、ちょっと残念。
こんなのとか。
0212bund.jpg

スポンサーサイト

2月11日_スタジオ

今日は収録ダブルヘッダー。自分がスタジオ入りしたときはちょうど第一試合が終わって民安ともえちゃんがおくつろぎタイム。着物が大好き。浅草に僕のうちのお墓がある話をしたら喜んで頂けました。やったぁ~。



2月10日_Bootcampふたたび



MBPにBootcampとParallelsを入れてWindows Bootマシン化しようとして、またこのDOS時代を思い出させるインストール画面に遭遇、アタマがぐるんぐるんしちゃいました。なんか最新のマシンが大昔のウイルスに感染してヤヴァくなったんじゃないかって不安になるような画面ですよね。

2月6日_スタジオ銃撃

反社会的暴力集団による銃撃事件によって、ピーチのスタジオのビルが封鎖されちゃいました。


エレベーター内側にも指紋採取の跡。
0206elevator.jpg

でもスタジオ内は能天気に収録。わーい。Podcast、聴いてね~
0206podcast.jpg

2月5日_書き初め



岡本太郎画伯は常々「子供は天才だ」と言っていましたが、僕もコドモのゲージツが大好きです。
「いのしし」!「おもち」!!

2月4日_return of MBP

修理から戻って来たMacBookProに再び改装を施す。開けたり閉めたり、この作業もう4回目だ。6番トルクスさえあれば15分で出来るようになりましたぜ。


そして所期の目的通りMBPとiMac CoreDuoにApertureをブチ込んで使ってみる。RAWデータの高速ブラウズツールとしては最高!Nikon View Proを待っていた自分が情けなくなりました。G5で使ってればよかった…
0204aperture.jpg

さらに夜はアキバのメイドカフェ「魔法のティールーム」へ。メイドさん載せたくても撮影不可だったので写真なし。思えばキャンディメイドカフェって結構フランクなメイドカフェだったんですね。

2月3日_家出娘の帰還

プチ家出から「窓口預かり」というかたちでピーチに戻って来たまりなりなぁ!とプチ新年会。さすがに3時間も中華を食べ続けると疲れる歳になってきましたよ。


2月2日_おんなじ携帯



同じ携帯しかも結構前の機種を持ってる仲間はうれしい。色までおんなじ。

1月20日_田丸



日本の食文化に飢えた妹に餌づけすべく、「田丸」のラーメンを食す。トロトロした漫才コンビみたいな兄弟二人はもう居なくて、若い夫婦ものっぽい二人が店を切り回してました。そーゆーときはちょっと味もヤバくなっていることが多いんですが、大丈夫でした。器も、大丈夫でした。

1月16日_なしくずし…

以前コアマガジンの企画で組んでいた、「写神」にしてジャッカル鈴木にしてYO!JIな陽司さんとひさしぶりの打ち合わせ。陽司さんが結成したエロ制作チーム「なしくずし…」に、なしくずしに入る事になりました。何やるんだろ…


プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。