スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月9日_今度は何だ

社内で打合せしていたら、サイレンの音が次々と集まって来て騒然。窓からのぞいたら、ビルの前にパトカーが5台、裏の路地に2台。今年は発砲に大爆発と来て、移転してもウチの周りで騒動が続くのか!?


スポンサーサイト

11月7日_うぶラブちゃん

peach開設当初に頂いた懐かし仕事、しゃべるぬいぐるみの「ウブラブ」ちゃんがあんまり汚かったので、自動車シート用クリーニングキットで掃除してみた(暇なのか?俺)。なんだか別の生き物になったみたいだ。生きてないけど。


11月1日_事務所開き

衝撃の幼児退行から一夜明けた夕方、小さな事務所開きをしました。シャンパンを開け、菰被りを開け、ビールを開け、チューハイを開けて気付いたのは、近頃は世の中そんなに飲む人は居ない、ということなのでした。


10月30日_飲んでもないのに

深夜、会社のセキュリティロックを解除できず大暴れ。自宅の鍵はオフィスの中。深夜雨の中為す術無く、翌日の行動パターンを解析し、サンプラザに泊まる羽目に。ひもじいので餃子とビールを食し、とぼとぼとエレベータで部屋に帰って、寝る。


でも夜景がきれいで、こんなことでもないと中野に泊まる事なんかないし、いい機会だったのだとなんとなく納得したら。
1030sunplaza.jpg

カードキーの差し込み口を間違えていただけだった。衝撃降下90度。爆裂弾道交差点。音速雷撃隊。

10月29日_写真銃



カメラ好きでもある猫ディレクターのO氏が、またまたキテレツなレンズを購ってきました。前玉とフォーカシングユニットが別になった大昔の超望遠レンズ。銘板にわざわざ「テレ」と入っているあたり、望遠レンズがステイタスだった往事をしのばせます。昔勤めていた新宿東口の中古カメラ店・アルプス堂の店頭に鎮座していた「89式写真銃」を彷彿とさせる威風堂々な外観。しかしなによりこれが現在のデジカメに装着できちゃうニコンはちょっと偉いと思った。

10月26日_おはな

什器を買い求めにオフィス近場のホームセンターに行ったら、園芸コーナーのお花があまりにかわいくてしばらくぽーっと見とれる。全部買おうかと思ったけど世話しないで枯れるとかわいそうなのでやめた。


そしたら、会社宛にお花が届いていたのです。わーい。
1026ohana2.jpg

10月24日_MOVE!

引越の度に感じるのは、荷出しは意外と速いってことです。


ほんと見る間に空っぽに。
1024move2.jpg

10年前にくらべて胆力がついたのかはたまた鈍感になったのか、上原から松濤に越してきたときほどのワタワタ感がありません。
1024move3.jpg

そしてその日のうちにあっというまに新オフィスが展開。真っ先にピーチちゃんとか冷蔵ショーケースを出すあたりが我々の真髄であります。しかも既にベルエポック入り。
1024move4.jpg

10月23日_Farewell to…

一年かけてオフィス移転の選定をしていたと思ったらあっというまに当日前夜。あーあの店にもあの店にも行っとかなきゃ(飲みに)、とか思ってたのが、天井まで積まれた段ボールの説得力ですっかり忘れてしまいました。トリビーさん串焼き神泉さんすみませぬ。酒蔵三とアンカラもすみませぬ。あーあとD-LOUNGEとROOFと月の羊と眠眠羊肉館と鳥佐と髭張と…


10月22日_3 Generation



スタジオの機材だけ先に持ち出して並べておいたら、G3/G4/G5が揃っている事に気付く。ファイルサーバーになったりマスター焼き専用マシンになったりと、当初の役目とはだいぶ違う余生とはいえ、Gシリーズがすべて現役のスタジオというのは珍しいのでは。9年前のMacworld EXPOでSteave Jobsが(当時は日本にも来てた)得意げにG3をデモするのを見て「速いな~」と思ったのを懐かしく思い出した。身近なスタジオの歴史より、普段無い出来事の方が印象強いのかな~。そういえばCyber Dogとかどこいったんだろうか。

10月21日_10年



旧スタジオの解体作業をしていたら、吸音ボードに「1997」の製造年号スタンプが。そっかー10年か~…と感慨に浸れるかと思ったら、あまりそういう気持ちが湧いて来ないことにちょっとあせる。
プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。