fc2ブログ

12月11日_社長に秘書が…



俺にも居ないのに。

12月10日_おまえはだれだ

遅めのランチから戻ると、自分の席にでっかいハコが。


がさがさ。
1210hako2.jpg

ぎょばっ
1210hako3.jpg

12月4日_ニコンF



先週堕としてしまった「F」が配送されて来た。50年前のカメラにして今なお精密に作動する、初期型のNikon F。横走りチタン幕シャッターの乾いた音…時空を切り裂く意志のようなボディラインは、強烈な直射日光にこそ映える…おおニコンF、一眼レフの神よ…とか心のなかで呟くアブナイ奴になってました。しかしそれよりも、「カメラのアルプス堂」を辞して以来25年、絶対レベルの封印を解いてしまったことがおそろしい…

12月3日_リサ社長!



このところ、こんな方が社内をうろついています。ためしにMacBookProを持たせてみたら、なんか仕事しそうな気がして来た。あう~何もかもリサ社長にお任せしたい!もうおまかせしちゃいたい!!4946!

11月26日_布製品対自分

同じ店で6時間半飲む。なんだか相手にからかわれている気がしたけど、直接反撃すると負けそうなのでとりあえずぬいぐるみの皮をめくったりしてみた。


11月22日_緑の恐怖

会社の裏路地に、アロエに覆われたちょっと立派な個人宅がある。たまに鉢植えに囲まれた家とかでアロエが伸び放題になってることがあるけど、そんなレベルではない。怖い。ワイアール星人の侵略かと思うくらいに。


11月21日_InterBee 2007



このところなんとなく低調続きだったInterBeeですが、今年はSonyのXDCAM EXという目玉があるんで盛り上がるだろうな~っと思ってたら、やっぱり盛り上がってた!しかも新型業務用HDVという隠し球までぶつけて来て、Sonyブースは手の付けられない勢い。放送業務レベルのXDCAMがEBCフジノン、民生にちかいHDVがZEISS、という搭載レンズの対比がまた面白いです。しかしプロオーディオ部門は見る影も無い凋落ぶりで、自戒せねばと思いました。
1121interbee2.jpg

で、今年いちばんかっこ良かったのが、会場のあちこちで使われていたBUFFALOの無線ルータ。アンテナがガミラス冥王星基地の反射衛星を思わせるというか、ジョンガリAのスタンド(丞太郎を狙撃したやつね)そっくりというか、なんともかっこいい。

11月20日_さらば満来

新宿のビックカメラにPHSを受け取りに行くすがら、「満来のバター入り拉麺が食べたい」と(胃に)言われ、行ってみたら違う店になってた。でもメニューは同じだった。でもちょっと味が違った。


11月19日_冷蔵庫を洗った



会社のビルの前で冷蔵庫を洗う。なんかついいままでのノリでやってしまったが、こーゆーことをビルの入り口でやる会社は無いのだろう。

11月18日_ラムダロケット



キャンディワンのデザイナーの書展を観に上野の森へ行く。浅草にある檀家寺のお清めや日本医大の帰りに不忍近辺にいくことはよくあったが、上野の森に入るのは15年ぶりくらい。電磁石と零戦の展示が大好きでよく見に来ていた国立科学博物館はなんかこぎれいになっていて、昔の不気味な静謐さは無くなってしまっていた。でもラムダロケットは健在。よかった~。
1118ramda.jpg

書展はコドモの作品が素敵です。しかし「子りす」とか「くり」とかのかわいい単語を力を込めて書くのは大変なモチベーションが要るのではないか。
1118kuri.jpg

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる