fc2ブログ

9月28日_すべりどめ


望遠鏡だけではまだまだ不安だったので、D90も。VR16-85も。うん、これだけあればなんとか平静を保てそうだ。…仕事でも使おうっと…

9月28日_プレゼント


「がんばった自分へのプレゼントぉ」なんてえCMがあったりしたが、近年では自分の誕生日に人に飯を奢るどころか、下手をすると何かあげるなどという羽目に陥っているので、心が沈まぬよう予防策にモノを買っておいた。

0928_11s.jpg
光学製品の極めつけ、天体望遠鏡!

0928_12s.jpg
天体望遠鏡ってなんだか誕生日っぽくていい。ペンタックスの鏡筒が生産中止になるんじゃないかなーと思ったし。

取説にはなんとHOYAでもPENTAXでもなく、「旭光学工業」の文字が。カコイイ。しかしいつ造った製品なんだ。新品だぞ。よく見りゃ郵便番号が3桁…
0928_09s.jpg


9月19日_AMショー


AMショーにてエクサムさん「すっごい!!アルカナハート2」のおしごと。AMショーとかAOUは家族連れが多くて楽しいですね。

新堂がステージ出演。お運び頂いた皆様、ありがとうございました!
0920_08s.jpg

9月14日_いろいろ大変な録音


e社主題歌のレコーディング。コーラス入れに悩む。

9月12日_月をみる


しばらく具合が悪く臥せっていたのだが、夜半ふと目を開けると、窓の外の月にティコクレーターが綺麗に輝いていたので、俄然、反射望遠レンズを持ち出して月を撮ってみる。拡大撮影でないとこれくらいが限度かなあ。

9月3日_札幌

出張。クルマを運転するのは楽しいのだが、せっかく覚えたと思っていた札幌の地理をすっかり忘れていて、またしてもまるっきりナビに頼ってしまったため、いったい日本のどこを運転してるのかもわからず、つまらない。機械的な操作、というより、まるで機械の補助を人間がしているにすぎないような気がする。

そして札幌に行くといつも必ず同じ写真を撮ることになる、このお店…ああしかしこの旨い羊だけは喰わずにいられぬ。
0902_02s.jpg

思い出のあるいろんなホテルが廃業してて寂しい気持ちになったが、すすきののど真ん中にある、ハモニカ校舎のようなこのすすきの市場はいまだ健在。0903_04s.jpg

店の看板でもない不思議なネオンに惹かれてふと入ってみたこのビルには、ヘテロ系の店がまったくなかった(その逆とゆう意味です)。
0902_03s.jpg
このネオンの色使いって、そういう符牒なの?
プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる