fc2ブログ

9月25日_Developer D-76


[数字やカタカナ単語は、現像液の種類です]
まあ、やるんだろうな、って解ってはいたのですが。クスリが無いから。って思ってたんですが。ヨドバシで思わず「D-76とかってもう無いんですよね」訊いたら、「暗室用品は別館に移ったんですよ」だと。ありました。すいません。フジドールもコピナールも、そしてDK-50まで、まだあったんですね。むちゃくちゃ高いけど。
でもパンドールは無い…。MQ型現像液のD-76は増感に「押し」が効かない感じがして、いつもPQ系のパンドール専門でした。家に帰ってサーチしてみたら、パン屋さんのチェーンのことばかり出て来て悲しかった。

9月20日_Tri-X 1600


やってみました。R2フィルター装着21mmにトライX1600増感(つってもカメラに露出計が入ってないから"増感"の意味はないけど)。久しぶりの戦闘隊形ってゆうかんじ。

9月19日_R1あらためR2


苦心して43mm径の黒白用フィルターを買う事ができました。なんと受注生産ですと。たしかにハイスピードインフラレッドも無くなって、もはやモノクロ用フィルターなんて買う人は1年に3人くらいでしょう。しかも絶滅種とも言える43mm径。でもこれがないと黒白写真を撮る気がおきないのです。トライXとあわせると、パキパキのコントラストになります。ケンコー製はR1といってましたが、MARUMI製はR2という商品名です。商標登録とかあんのかな。まあカラーを撮ればいいのでしょうが、デジカメという便利なものがあるいま、わざわざカラーフィルムを使う気には、まったくなれません。

9月16日_エアコン壊れた


お店のエアコンが何度も壊れると、困ります。ちゃんと直して業者さん。

9月15日_焼き鳥屋のトリ

トリ発見。


くわえてます。
0915_08s.jpg

9月13日_ライブ

待てないー。


わー。
0913_06s.jpg
プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる