スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月18日_Core Duo震撼のノロさ

昨日撮影したRAWデータの写真処理をしようとして、ふと、Rosettaなんぼのもんなのか、と思い立ち、Nikon View6を使って149枚のNEFファイルをJPEGに変換して保存という作業を、PowerBook G4とiMac Core Duo同時スタートでやってみたら…


iMac CoreDuo 149枚処理完了時、
PB G4 133枚処理終了

総作業時間そのものは

iMac CoreDuo 22分
PB G4 25分

という、なんとも間抜けな結果が…
G4は1.5GHzシングル、かたやiMacは2GHzのデュアルであることを考えると、クロック差分すら出ていないことに。メモリとかディスクとかの総合成績であることを考えると、逆にますます??です。
Rosettaを試そうという気持ちではあったにせよ、命令コード変換が作業内に占める割合のかなり低い処理と思ったのに(だからRosettaにもかかわらず猛烈な速さでG4を引き離すことを内心期待してた)…。I君が「整数演算はかなり速いはずだから…」となぐさめてくれましたが、カムバックPowerPC~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。