9月27日_Maglev Train

初めて乗ったときのデタラメな速さが忘れられず、リニアに乗りにいく。


中国では、というより世界的には"リニア"じゃなくて"マグレブ"トレインというのが正しいようですな(Magnetic Levitation Train=磁気浮揚列車)。高速道路のクルマが静止して見える430km/hの瞬間はほんとに楽しい。しかし今回初めて「運転席」を覗いて慄然。
0927cockpit.jpg

運転してないんです。タイトスカートのいかにもOLぽいオネエチャンが、コクピットのスクリーンに映る文字を気怠くぼーっと眺めているだけ。ゆりかもめと同じっちゃあ同じですが、スピードが10倍違うぞ…いや10倍あるからこそ人間が操作しても無駄なのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる