

9月30日_アナログハイビジョン停波

「11月25日はハイビジョンの日!」とかいってた、あの「ハイビジョン」は、まったく普及する事無く闇から闇に葬られようとしているアナログハイビジョンのことです。いまハイビジョンと呼称されているのは、アメリカが提唱したまったく別の方式。


たぶんアナログハイビジョンに注ぎ込まれたお金は数兆円、いや数十兆かも。自分も「高品位TV映像プロデューサー」とか言って(インチキくせぇ~)ずいぶんと宣伝用の映像を制作しましたが、一本あたりすぐ数千万円かかりましたから。別に芸能人が出る訳でもないたかだか1メーカーの販促映像でその程度なんですから、ハードの研究開発や、果てはMUSE方式のための静止衛星回線なんて想像を絶します。もちろんNHK主導だから公費や視聴料も湯水のごとく使われたんでしょうね。それが「国の施策なんで、電波停めます。俺らのせいじゃないっす。」って…あんたそんな無責任な。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

