

2月26日_41センチ砲連装8基16門



そういえばこの日付でも226事件の記事とかを目にすることはさっぱりなくなったな、と運転していてふと気付いた。元あったウチの実家はまさに反乱軍の防衛ラインになってて、家の角に重機関銃が据えられたそうだ。こりゃマズイ蜂の巣になる、と、玄関前に水を入れたバケツを積み上げて防弾水嚢にしたとか。その頃東京湾上の連合艦隊第一艦隊は反乱軍を本拠地ごと吹き飛ばすべく、すべての主砲を国会議事堂に向けて斉射準備完了していたとゆーから、水バケツ程度じゃどうにもならんかったろうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

