11月8日_なんでもありの街


我々「世代」にはなんとなくアレを連想させるシャッター。

1108_08s.jpg
ぜったいに名前を変えた方がいいと思うが…

1108_09s.jpg
リニモ!思ったより速い。ウインドシールドが「リヴァイアサン」に出てくる深海艇のコックピットにそっくり。破砕して水が流れ込んできそうな気がしてなんか落ち着かない。

1108_warning.jpg
…だったらこんな看板を作ってる場合ではないのではないか。そして盗る方も盗られるほうもなんか嬉しそうなのは気のせいか。

1108_11s.jpg
おそらくは40年くらい変わってない看板。「毎年七月」。変化の起きることなど微塵も考慮していない、100%の自信。うむ、利権とはこおゆうものか。

1108_12s.jpg
名鉄!小学校に入る前から図鑑で見てて印象深かったが、初めて乗った。

1108_13s.jpg
名古屋ってどことなく中国の地方都市に似ている。

1108_14s.jpg
物価が不思議だ。

1108_15s.jpg
どう考えても不思議だ。

1108_16s.jpg
そしてどう考えても振興しているようにみえないぞ。

1108_18s.jpg
夢の競演。でもなんと言われようとおもちゃ屋はこれで正しいと思う。中国の奥地にニセ○○遊園地があることに目くじらを立てて得意になってると、世界を小さくしてしまうばかりだ。

1108_17s.jpg
18年ぶりに歩いてみた名古屋は楽しい街でした。ちょっと住んでみたくなりました。

コメントの投稿

非公開コメント

万博開催中にはリニモの運転席にモリゾーとキッコロが座ってたんですよぉvv そんな彼らは閉会式で森に帰って行きました・・・・

ここで巨大な自然破壊があったんだなあ…とよくわかるリニモの旅でした。
リニモはすげーかっこよかった。
でも上海リニア
http://wanpoo.blog22.fc2.com/blog-entry-190.html
を思い出すと膝を着きそうになるが…
プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる