

11月21日_「首都高速中央環状新宿線大橋ジャンクション(仮称)」


マジノラインの昇降式トーチカが出現したごとき構造物。だとすると銃眼から覗くのは機関銃ではなく15センチカノン砲になるくらいにスケールが違う。単一目的のため類例のない異様な進化を遂げた建造物として、加圧水型原子炉の冷却塔建屋に雰囲気大きさとも似ているな。ここにあった民家もレストランもスタジオも、みんな立ち退きで消えてしまった。もう25年以上工事が続いている第二環状。それだけの期間生活を阻害したことに見合うか。別に無きゃあ無いで平気な気もするが。非国民の感想か。

1121_02s.jpg
でも、二号線から見える東京タワーの景色はステキなので、思わず撮る。そして、「トーチカ」って死語なんだね。変換候補にすらない…「非国民」は一発変換するのに。( ( (;゚ー゚) ) )コワー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

