

2月6日_早稲田松竹


コアマガジンに寄ろうとクルマを停めたとき、ふと早稲田松竹が眼に入った。ここでエイリアンとか見たな。30年前に古かったんだから、もうだいぶ古いぞ。と思って調べたら、1951年の開館なので、記憶からこっちの方が既に長いわけだ。いやなんとも自分も大したもんになってきたな。

コメントの投稿

非公開コメント

観たねぇ。懐かしいねぇ。

うん、あのころ映画は映画館で見るものだったよね。
いまは小劇場まで次々とハイビジョンフロントプロジェクションになってしまってさみしい限り。記録媒体の変化がもたらすプラスの面は歓迎するけど、映画館に行ってビデオ画面を見せられるのはいかがなもんかと…。比較するものを知らない若者たちには、違和感とゆーか「なんかショボ~」というカンジは無いのだろうねえ。テアトル東京の70mmシネラマスクリーンなんて、大画面表現とその共有体験が到達したひとつの極致だったと思うのですが。
スクリーンそのものが液晶かプラズマになってくれるなら文句無し。
プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

