スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月23日_メンテ人生待った無し


PowerBook G4 12inchをフルバラし!ピーチ制作デスクNちゃんのマシンが突如逝ってしまったので、AEDとばかり、可能な処置を施すべく、バラす。噂には聞いていたが、ノート型Mac最凶のメンテナンス性!いやー15inch MBPの比じゃない。バラしの辛さでは定評のあるiBookのほうが、エンジニアリングプラスチック筐体で力の掛け具合に無理が効く分、まだ気が楽だ。しかしもう5年前のマシンをサルベージして意味あるのか。…と迷ったが、見つめる程に、やっぱ12inch PBG4は名機だなーと思えて、HDDを250GBに換装、弊社最後のPower PCマシンとして生き存えていただくことにしました。

それにしても「…この矛盾する要求に応える為、ひとつのまったくあたらしいパーツが開発されました…」みたいなガリガリしたストーリーがまったくないとこがイイ!なんだか全体にのんびりした、「出来る事をなるべくぜんぶやった小型軽量化」みたいなカンジが漂う、その余裕みたいなものが、この12inch PB G4独特の雰囲気を醸し出しているのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。