

8月26日_谷岡ヤスジ風に

振込手続きを済ませた後銀行の駐車場を出たら、あー、もうなんかいろいろたまんないよ!てゆうカンジになって、アクセルを踏む足が止まらず、サンまできちゃいました。

でもガスパーはしっかりいっしょです。

0826_05s.jpg
やっぱサンはいいなー。(天才・ヤスジが一瞬、「ヤマ(=山)」を「サン」と呼んでいましてね、「ソン(=村)」と同じ伝で。それにしてもかえすがえすも、ヤスジ逝くの早過ぎだよ。)

0827_06s.jpg
山中の橋。新橋のとなりには旧橋がのこったままです。映画「カサンドラ・クロス」を見て以来、こおゆうオンボロ鉄橋がトラウマになってこわいんです。カサンドラ鉄橋を思わせて…。晴海にも超怖い鉄橋が残ってるよね。いつも隣を通るだけでこわくてどきどきします。

0827_07s.jpg
そして、ダム!日本全国、どこに行ってもダムからは逃れられません。まさにヤクザ・リセッションの象徴です。4000年後この国を発掘する人々がいるとしたら、今我々がエジプトのピラミッドに囚われるよろしく、どこにいっても存在するこの手の構造物に対し、どんな解釈をするのでしょうね。

0827_08s.jpg
そんなぐちゃぐちゃした思いを洗い流そうと、ガイドマップで目についた露天温泉へ。岩の上をのこのこ歩くアゲハの幼虫を一時間くらい観察して、はぁーすっきり。でも混浴なのに女の子の一人もこなかったよう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

