

9月7日_Nikon S2


最新デジカメを賞賛しつつコレを手に入れてしまいました。知る人にはもう言わずもがな、世界の名機・ライカM3の向こうを張って、日本光学工業の名を知らしめたヒット作です(ヘタリア的には枢軸同士で争ってどうなんだってカンジですなあ)。元箱に「NIKON CAMERA MODEL-S2」と打たれているのが超カッコいい。30年前にニコンSを使ってたけど、当時すでに大昔のカメラと言う印象だったのだから、いま、何のストレスも無くシレっと作動するこのS2にはびっくりします。でも合わせるレンズが無ぇ~っとゆーことで、フォクトレンダーのSCスコパー21mmf4を付けることに。買ってわかったのですが、外爪バヨネットなので、ニコンSマウント特有の「パピィ~ン」という板バネの弾ける装着音を味わえないのが残念です。ああ、明日は早起きしてトライXを買って撮影しよう~っと!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

