スポンサーサイト


12月2日_水中都市

β003_016


自分は「白」

「正しい事の白」

を軸足に生きてきたつもりでした

でも

自分のほんの周囲にすぎないちいさな世界だけでも

その「白」を食い物にするひとたちしかいませんでした。





…なーんて書いてこおゆう写真と合わせると、それっぽい、それ系の日記が一丁上がりですなあ。ゲラゲラ。
ニコンS2はよく写る。Tri-X1600増感をエプソンF-3200で取り込んでみていますが、D-76現像なので、パンドールみたいなガザガザ感が出せない。そして逆光を撮るたび「あ、こんな古いカメラでこの逆光はムリだろ」と思った後、レンズはマルチコートの最新型であることを思い出し、「ふはっ」と安堵するという間抜けなことを繰り返している。それにしてもいまや業務用以外のフィルムスキャナは壊滅状態なので、F-3200が壊れたらどうなるんだろ。いよいよ引き伸ばし機まで退行するか。

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいい写真だと思う。

この写真、とてもかっこいいと思います。
自分の部屋に引き延ばして飾りたいくらいです。

今度、是非、写真についておしえて下さい。

Re: かっこいい写真だと思う。

お褒めに預かり光栄です。じゃあ、忘年会しようね。

昔の写真

昔、いすず117クーペをおじさんが振り返って見ている写真を君が撮っていたよね。
たぶん、中学生のころだと思う。

あれもモノクロの写真だったと思うし、僕はあの写真、結構すきだったんだけど、覚えている?

最近、記憶が曖昧だけど、古い記憶は鮮明になるんだよね。
プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

