1月5日_仕事始め!

仕事始めは例によって仕事をせずに遊びます。
まずは薬師さんへ初詣。だいたいみんな初詣は済ましてるのだろうけど、いいんです。


ケムリを吸って…

01052010_12s.jpg
謂れも無くお札といっしょに去年の書き初めを燃してみる。
これって取っといて各自に渡すべきだったんじゃねえの?と、火に焼べてから気付く。もう遅い。

01052010_14s.jpg
おみくじに100円のと200円のと二種類があるのは、ちょっとマズいのではないのか。

01052010_15s.jpg
帰りの参道に夏のような雲。地球温暖化か。

01052010_16s.jpg
いいのかなー飲んで。

01052010_17s.jpg
その脇で静謐に出番を待つ書き初めキット。

01052010_31s.jpg
ほどよくもといかなりアルコールも廻ったところで、書き初めGO。
今年のお題は自由課題と「強い言葉」です。ちなみに自分は「麿赤児」と書きました。麿先輩すみません。

01052010_20s.jpg
がんばっていただきたい。

01052010_23s.jpg
…書いたなあ。

01052010_22s.jpg
吉田戦車と林静一を足したようなギャグシーンをキめていたので、おもわず撮る。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる