1月17日_MacBookPro!

努力してお付き合いを続けて来たのですが、Air嬢とは半年で破局となり、13inch MacBookPro(late2009)に乗り換えました。


01172010_35s.jpg
買ってまずやるのが裏蓋を開ける事ってのはどうなんだか。

01172010_36s.jpg
ストレージをノートブックの限界まで拡張。Airで一番苦労して来たところなので、ものすごい快感です。

コメントの投稿

非公開コメント

新しいマック

Air嬢とどうしてわかれたの?

Re: 新しいマック

> Air嬢とどうしてわかれたの?

わがままで…もとい。
ストレージが1.8インチ5mm厚SATAという特殊なもののため、増強しようにもできない→わかっちゃいたけど、「そのうちでかいHDが出るだろ」とタカをくくってたら、いまだ160GB以上のものが出ない。

インターフェースがUSBひとつだけ→もちろんこれもわかっていたので、おしゃれなUSBハブと大容量のUSBメモリをつかってカッコ良く仕事しようと思ったのだが、いかんせん本体が薄過ぎて、そおゆうデバイスをUSBポートに装着すると、その厚みで本体右側が浮き上がってしまい、生理的になんかすごくヤ。

っつーとこです。
僕はデジタル一眼での仕事が多いので、SDカードスロット付きのMBP13inchはもう…とんでもなく快適。だから、いろんな理屈は解るのですが、iPadにSDスロットが無いのは致命的に感じてしまうのです。だって、あの「photos」ってアプリで整理するphotoを、どこから取り込むとゆーのでしょうか…Wi-Fiというのが答えだとは思うし、カメラメーカーにそういう機能付きの製品を出させる原動力にはなるとも思うのですが…それを待ってるのがチラいのよ。

No title

パソコンも道具。
いかに使い勝手が良いかということですね。
話変わって、
D3000、専門医会の副理事長に、いい選択ですね。と褒められました。

近々、沖縄の写真、送ります。
広角がいいですね。

あっ、そういえば、健康診断……、してませんね。

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる