

1月31日_(引き伸ばし機のおはなし)


やっちゃった。どうするんだどうするんだ。

01312010_05s.jpg
LPLやFUJI、アサヒ・ダーストもフォコマートも使ったけど、やっぱりラッキー、それもこの斜め支柱の90M-S型が最高に使い易い。ちょっとした倍率変更でもレンズの光軸が変わってしまうという、理屈で考えたら致命的な欠点を補って余りある「実際の使い勝手」を優先した、英断とも思える設計です。

01312010_06s.jpg
そういえばニコン・エンラージャーは使った事無い。フォコマート以上の稀少機種とゆうことか。

01312010_01s.jpg
でもレンズはエル・ニッコール!FUJINON、Eロッコール、ローデンシュトックと体験したけど、エルニッコールは解像感が違う!…気がしてました。それも新型のf2.8よりも、旧型のf4のほうが。ガキ特有の思い込みかな。さあ、これであとはバットとセーフライトだけだー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

