

4月5日_笑門来福・金魚満堂

香港二日目。いつも尖沙咀に宿を取っていたのを、今回は下町のどまんなか・油麻地のホテルにしてみたら、実に便利で楽しい!テンプル・ストリートもトンチョイ・ストリートも目の前、シノセンターやMTRは宿のすぐ裏!なので、遊びにも移動にも困らない!!

というわけで、朝は行きつけの飲茶レストランにハリネズミを食しに(左端のパン齧ってるヒト、関係無し)。

04052010_14s.jpg
こちらがハリネズミ様。

04052010_15s.jpg
トリがトリに集まってるの図。おかあさーん。

04052010_16s.jpg
ひさしぶりにシティマーケットにも行ってみる。工業製品ではない日用物資を、限りなく直売に近いスタイルで一般家庭に届けるこの「街市」は、香港の誇る独特のシステムです。野菜が瑞々しい。ってゆーかサカナとか生きたままだし。

04052010_17s.jpg
同じ生きたサカナでも、こちらは金魚ストリート。中国人は金魚好きです。

04052010_18s.jpg
街頭売りのエロ本を漁る女子。

04052010_19s.jpg
許留山のマンゴーづくしスイーツも相変わらず号泣するウマさ。ああんもう毎日食べたい。

04052010_20s.jpg
愛するスターフェリーちゃんにも再会。見てると蕩ける…。この「WORLD STAR」はちょっと大きめな子。

04052010_24s.jpg
前回涙をのんだ北京ダックリベンジ。やっぱりイベント感満載で楽しい~。もちろん美味!

04052010_23s.jpg
ふわふわタマゴの絶品料理。見た目地味ながらウマ過ぎてまた泣く。

04052010_25s.jpg
そしてここでも「おかあさーん」。理解できないバカ日本人として爆笑されました。成功だ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

