4月6日_半島酒店と天星小輪


香港で朝と言えばやはり粥も食べてみたいもの。そしてやっぱり食べるのだ。

04062010_99s.jpg
そしてペニンシュラホテルの前を通ればやはり写真を撮りたくなるもの。そして撮るのだ。

04062010_100s.jpg
スターフェリーピアで台湾から来た観光客と仲良くなった。中国人にとってもやはりスターフェリーは郷愁のようだ。

04062010_29s.jpg
訪港時必ず来る場所のひとつ、ノースポイント。

04062010_27s.jpg
ビチビチ跳ねるサカナを捌いて立ち働く女性の10センチ脇をトラムが擦り抜けて行く、何度見ても悪い夢を見ているような光景です。

04062010_30s.jpg
上を向いて、空を覆うペンシルビルのシルエットになぜか心癒される、香港は不思議なところ。

04062010_33s.jpg
快晴の夜ならもちろん良いが、目には映らず、長時間露光によってはじめて姿をあらわす、霧が掛かったピークの夜景も、捨て難い、けだるい魅力。

04062010_101s.jpg
新堂さんはしゃぎ過ぎですがな。

04072010_35s.jpg
サンに登った後はシャコふたたび。もう8年にわたり通い続けている聯発菜館に加油!

04072010_39s.jpg
脂ぎってスニーカーも滑る深夜の裏道でガヤルドに出逢う。ナンバーからしてもかなりの金持ちだな、こりゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる