

4月13日_リーロン


朝になり、テラスから見下ろした先に、まだリーロンが残ってるのを見て、何かほっとする。昔は街全体が一定の高さのリーロンと所々のビル街で構成されていて、「江戸ってこんな感じだったんだろうなあ」と思わせる美しさでした。もはやそんな郷愁を抱くのは外国人ばかりの様だが。

04132010_45s.jpg
宿泊したアパートメントホテルのエレベータホールに謎のアイコン!!こおゆうのがつぎつぎに現れるのも中国本土。

04132010_47s.jpg
CIとしての萌えキャラの使用も順調に増えております。かわいい!!

04132010_48s.jpg
繰り返しの呼称がほんとに好きみたいだ。もしかして人民も「カワイイ」という感覚を持っているのだろうか。

04132010_51s.jpg
廟街で迷って入り込んでしまった裏路地は、昔のままの光景でした。社会主義の理想を追っていた頃の、清貧の世界。これが残っているから、中国という国はまだちょっと輝いているのだ。しかし人民の凶○性も昔のままでしたが…

04132010_52s.jpg
じぶんでサカナを干すんだよー

04132010_53s.jpg
南翔小篭は残念ながら年々味が落ちている。悲しい。「南翔小篭」から「南翔饅頭」に改名したあたりからなんか変わった気がする。中国マフィアに経営を乗っ取られでもしたのかな。

04132010_54s.jpg
そういえば上海万博なんてのをやるんでしたね。

04132010_55s.jpg
なんだか廃墟みたくなってた静安寺のオタクビル「動漫城」にて。イタチョコシステムのギャグなみの間違い方。確信犯か?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

