

5月14日_大学にまつわる二題


家のすぐ裏に、東京大学宇宙科学研究所(旧:空技廠、現:先端技術研究所。自分的には永遠に宇宙科学研究所と呼びたい)がある。40になったら東大にはいろ~っ、と、なんとなく思っていたものだ。38くらいで「ほんじゃー英語でも始めてみますかー」と試して、即!撤収!!だって何も覚えられないんだもん。

05142010_002s.jpg
世に「バカ飯」は数あれど、やはり強引な大盛りほどその名にふさわしいものはなかろう。かつて早稲田大学西門に在った「レストラン フジ」は、パスタを鋭角に盛るという驚愕のバカ飯技術を持っていたが、それを彷彿とさせる店に入ってしまった。うう。いまだこんなものを喰っているから、東大どころじゃあないんだよなあ。東大生のみなさん、自惚れて申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

