

5月20日_夢の果物屋店頭


PC-9801を受け取りに出向いたとある駅前で、またまた夢の中のような光景。一見何の変哲も無い果物屋さんの店先に…

05202010_006s.jpg
オレンジやプルーンにまざって文庫本が並んどる!『夢でも見てるのか?と思って頬をつねった』なんてえ陳腐な言い回しがありやすが、40年以上生きて来てこのときはじめて、ホントに一瞬「これは、夢かな」と思った。2010年の現在に、PC-9801を探し廻ってるという行動が、非現実感に拍車を掛けたのかもしれん。ここんとこ目眩ばなしが多いけど、脳がブジかどうか少しだけ不安である。でも考えてみたら、コンビニエンスストアって、こおゆう店なわけだよなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

