

7月30日_野菜カレー

高田馬場「夢眠」にて野菜カレーを食す。



ここは以前明治通沿いに、味噌ラーメンの「えぞ菊」と軒を並べていて、その味とメニューで互いに評判になったのだが、えぞ菊がチェーン展開に打って出てハワイにまで商売を拡げその後ショボンとしてしまったのに対し、成行き任せで移転をかさねながらも、ついには元の店の5倍くらいの店舗面積となり今なお繁盛してるとゆー大器晩成な店だ。その繁盛ぶりたるやランチの定刻前に店が満員になるんだからたいしたものである。そして、元の小さな店舗から比べて増加した75%ぶん(くらい)の床面積を、客席とせず、ただ雑誌とか椅子をならべたウェイティングスペースにしちゃってるあたりがまた大したものである。実際に食べていられるのは、カウンターに座っている約10名あまりなのだから、その点では昔とまるで変わらない。しかし、「店の外に並んで待つ」とゆーことが起き得ないほどの、この客席/待ち席比のどでかさがカッコいい。古今のどんな繁盛ラーメン店でも、こんなの無いぞ。

どーゆーわけかこの店にくると、いろんなメニューに惹かれながらもつい「ポパイカレー」と口走ってしまっていたのだが、いつも横目で見て「あれ旨そーだな」と思っていた「野菜カレー」を、本日ついに食する事ができた。
案の定、美味かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

