3月21日_コンタクトプリンター


うそ。そんな言い方してませんでした。ベタ焼き。
モノクロフィルムでの撮影を再開した時は、現像→フィルムスキャナーでデータ化→デジタル加工→大判伸ばしは店舗任せ、とゆー、フィルムとデジタルのハイブリッド処理が最も効率よく作品づくりできるだろうと思っていたし、実際そうしていたのだが、どうもデジタル段での機器やソフトの作動ラグがもどかしく、やはり、と思い立ってフルアナログ処理にしてみたら、たいへん効率がよい。特にこのベタ焼きは100倍くらい良い。アナログ系の処理時間は「何もしなくて良いただ待つだけの時間」ではなくて、「常に対象作業を監視している必要がある待ち時間」なので、面倒くさいけど集中するのは逆に楽だ。欲を掻いていいとこどりしようとかしない方がいいんだなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる