

5月11日_らーめんcity


福岡といえば博多ラーメン。

05112011_037.jpg
「元祖」とか「本家」とか「元祖だけど『屋』じゃなくて『家』」とか、いろいろある「長浜家」地帯に潜入。

05112011_038.jpg
あーこれこれ。博多ラーメンってむかしはこんなかんじだった!とゆー味。うまい!大好き!

ちなみに他に一生懸命食べてみたやつ。

05122011_007.jpg
らーめん暖慕。これが昨年の博多っ子投票結果ナンバーワンとのこと。プロパガンダは悪魔の発明とはよく言ったもんだ。

05122011_008.jpg
らーめん屋 鳳凛。辛味ダレおいしいが手も当てず盛大にくしゃみをしながら食べ物を作るのはやめて欲しい。

05122011_039.jpg
大砲ラーメン そのむかし中州の屋台でめちゃくちゃにボッたオヤジが紹介してくれたラーメン屋。罪滅ぼしとゆーわけでもなかったろうが、プリミティブで美味いラーメンであった。20年振りに食いたかった。しかしやってなかった。

05112011_010.jpg
ここはものすごい興味を惹かれたが、入る余裕がなかった…不覚。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

