スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D40


あらゆる仕事を一台でこなして来たカメラがとうとう壊れた。600万画素CCD機・Nikon D40。レリーズ音がちょっと変だぞ、と思ったら数ショット後にすっと息を止めるように機能停止。
2008年から6年間使い倒してきて、途中何度も新機種を買ってはみたけど、しっくり・さっくり仕事がこなせる感覚でどのカメラもD40を超えることはなかったので、買ったそばから売り払い、結局いつもD40を使っておりました。必要最小限ながら完璧に作動する各機能が良かったのだが…いまもう600万画素機なんて無いんだよね。CCDも無い。困ったぞ。

6月11日_激写!


新人「もな」の靴を激写するピンクパイナップルの西潟プロデューサー!
…ってうーんやはりブログにわざわざ描くようなことではないなあ。激写っつーのも死語だし。わざわざ載せてしまってごめんなさい、西潟さん!

4月2日_おはな


FBではなくブログにつけるようなことってなんだろう、と考えているうち、あっという間にお花の季節。かわいい。

こんな写真もつけてみよう。
DSCN6980.jpg

2014年あけましておめでとうございます


年が明けたな、と思ってふとブログを覗いたら、なんと丸二ヶ月も書込みしてなかった事に気付き。ブログはしっかりと考えて書き残すのに良い、といわれてますが、自分の場合、日々のスナップにその時々の場当たりなコメントをしてるだけなので、facebookのほうが性格に合ってるようです。きっちり閉鎖しちゃおうかな、とも思ったのですが、続ける事にしました。2014年もよろしくおねがいします!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

10月27日_ソ連!


病院スタジオでのイベントに参加。気が弱いので、こおゆう場所はこわいです。

20131027_010.jpg
そのすぐそばで、モノスゴイものを見つけてしまった。タス通信の東京支社。まだあったんか!むかしソ連大使館にインタビューとか行くと、タス通信かノーボスチ通信かどちらかの人がまず出て来たけど、あれはKGBの人とかだったのかな…

20131027_011.jpg
ソ連崩壊から23年。いまだに都心の超一等地にこんな広々とした敷地を確保しているとは!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

10月5日_あなたはだあれ


記憶に無い店の写真がカメラから出てくると「うわやべえなあ」と、思います。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

きんぎょ

Author:きんぎょ
http://www.hormone.co.jp/

最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。